嵐@横浜7/23(14:00)

メインステージ真横位置の東スタンドから見た感想です。2部の席は東スタンドだったのですが、勝手に西スタンドだとおもいこんでいて(180度向こう側を想像してた…)実際に席に入るとちょうどメインステージを下手側真上から見下ろす位置で。昨日「8月はEブロがほしいEブロがほしい!!」と散々わめいていたのですが(山本くんとA・RA・SHIを踊りたかったので…)(←素面です)、東スタンドでも山本くんと正面一直線上の位置で踊れました笑
というわけで、普段は見えないものがいろいろ見えて面白かった横浜2日目2部の感想メモです、が、あまり面白いことは書いていません…。あくまでも備忘録です…。

  • メインステージを真上から見下ろすと、せりの空洞が見えます
  • その空洞部分をじっと見てたら、中腰の5人がささっと移動して位置につく
  • さながら、小動物が外敵から身を守るために素早く物陰に隠れる様子そっくりでした
  • あまりこういう舞台裏な話は書かないほうがいいのかもしれませんが、
  • とってもきゃわ*だったので書いておきます(もう今年は見れないかもしれないし)
  • キスから
  • 幸 山 林 前 川 野 江 池
  • サクラ咲ケ
  • 林 前 幸 山 江 池 川 野
  • 上手の三人が異様にテンション高く大はしゃぎしていました
  • 野田くんのはしゃぎっぷりがまぶしかった笑
  • 三人とも振りが激しすぎるし壊れ気味でちょーたのしそう!
  • LUCKY MAN
  • 川 野 林 前
  • 池        幸
  • 江          山
  • まどダンス
  • 林 江  前 池
  • 幸 山  川 野
  • おつかれサマー
  • 幸 山  林 前
  • 川 野  江 池
  • 川 幸 野 山 江 林 池 前
  • キャラメル
  • この席だと上段で歌うにのがまったく見えない…
  • 階段を降りてから気付いたのですが、靴が白のダンスシューズに変わっていました
  • Tell Me
  • 野     池
  • 川 前 
  • 昨日確信が持てなかったので書かなかったのですが、
  • やっぱりまどの登場するタイミングが変わってて
  • 札幌ではにのが出てくる前から四人が踊ってて、四人が取り囲む中心ににのがせり上がって来たのが、
  • 横浜ではにのがせり上がってきたあとで四人がステージに出てきました
  • 床に膝を付いて手のひらをぺたぺたする振りがきゃわ*
  • Ready To Fly
  • 幸     林
  • 江   山
  • 江   山
  • 幸     林
  • まどがはけたらキャプテンvs嵐4人でダンス対決
  • 二     松
  • 櫻 大 相
  • 千年メドレー
  • 仮面を装着して静止しているときはしょたしか見えない笑
  • 曲が終わると、ユウジがバズーカ型の花火をタカに丁重に手渡しして互いに礼
  • ユウジが滑舌良く「競輪場に小池栄子〜」と言って捌け
  • 合コン
  • 下手は上から池 林 幸 山 野(池たんとしょたは逆かも…)
  • 上手は上が江田ちゃん・左下がTJで右下が陵くん
  • TJが飲み物を注いで、上手の三人+あいばで乾杯〜☆ってやってるのがきゃわきゃわ*
  • これを見た妹は「未成年じゃん!」っておもったらしいけど
  • 別に「もう一杯」はウーロン茶かもしれないしね。ね。TJが注いでるのがきゃわ
  • 先に上手の三人ははけてしまって、
  • 下手の五人はさらに幸・山・野(あいばチーム)と池・林(キャプテンチーム)に分かれて踊り、
  • 幸   池
  • 野 大 山 林
  • キャプテンやまりょシンメにひたすらもえたあとは
  • 野 幸 山 池 林
  • で、やまりょセンターきたー*。:+・.゜☆
  • 超2
  • 陵くんとさくらいさんがハグ
  • 階段を降りるとき、にのが江田ちゃんのシャツの首根っこを掴んで
  • 下から五段目くらいの位置に来たとき、
  • 下に突き落とそうとしてた………(ネタだけど!)
  • COOL & SOUL
  • スクリーンのさくらいさんがシメの語りを始めるところでステージスタンバイ
  • やっぱり中腰でささっと位置に付くところがもえくるしい
  • C&Sが始まる前から席についてる五人を見れるのは不思議な感覚
  • MC(うろおぼえ)
  • Ready~とカーニバルの振り付けをキャプテンが担当したという話から、
  • 「カーニバルの「ナーイトゥーナーイ☆」の振り付けは無い!とおもった」と
  • 潤くんが言うので
  • まずはキャプテンがお手本
  • 右手(ナーイ)、左手(トゥー)、くるくるー(ナーイ☆)という動きを
  • 潤くんがやるとまだ完全にはためらいを吹っ切れてないような動きで「キレがない」
  • にのがやると「キレがある!」という反応
  • でも顔がすごく平井堅似で
  • あいばてんてーががっつり「にてるにてる!」と食い付いて
  • 「じかんたいでほりがふかいの?」とご発言
  • フットサル用のユニフォームはジャマイカモデルにしよう!
  • としたけど、1ヶ月待ちと聞いて日本にしようってなった、そうです
  • 運動の話から大運動の話に流れて
  • あいばがピッチャーを務めたときは、ショートで構えてたにのは
  • 構えすぎてて腰がつったらしい…
  • 本気で走ると足が抜けるあいばさん
  • カーニバルの振り付け話のときも
  • にのが柳沢慎吾みたいで芸風が古いと言われていたけど
  • 大宮スタンバイで抜けるときには
  • 「ドロンしますねー」と言いながら手は忍者みたいに構えてて
  • 「やっぱり芸風が古い!」とツッコミ
  • にの「大野さん、タクシー呼んで」
  • キャプテン「ヘイタクシー!(挙手)」
  • あいばさんの小力が似てない…
  • うらあらしっくで
  • さくらいさんがあいばさんに向かって
  • 「おまえばかじゃねえの」って言ってた
  • 昨日にのにおんなじこと言われてたなあ*っておもったけどきにしない
  • 「あらし」であいうえお作文
  • あいば
    • したのロケなに?くだ?(よっ)ゃー!」
  • キャプテン
    • ぁ…ぁーぶ(LOVE)ルベスタスタローン」
  • にの
    • いばくんにくだ投げたい」(「がねえじゃねえかよ!」)
  • さくらいさん
    • まりにっかんゅぎ」(あいばさんを表現)
  • キャプテン
    • ら、ップのゃくらいくん!」(「は翔くんでいいじゃん!」)
  • 公演時にメインステージから捌けるときの、
  • キャプテンのありがたい一言が、
  • あいうえお作文の「Ahh... Looove」でした…笑