少クラ公録

相変わらず偏ってる感想(と呼ぶに呼べない)メモ
ちなみに「タカキたち」と書いていたらそれはJJのタカキ・航大・ハッシー・深澤さん・キャメイです

  • テーマは「約束」と「魂」
  • 「約束」のプロデューサーはB.A.D. BOYS(代々木組−文ちゃん)
  • ハルカナ約束
    • バドボーイズ・JJ(タカキたち)とキスマイ(弟)とチビズ
    • しょーちゃんも踊ってた*
  • 好きやねん、大阪
    • ハヤトがアキトの後ろにいました*
    • 今度こそ映るといいなああ
    • (※4月収録時はにしきどさんの真後ろで映らなかったので)
  • 言葉より大切なもの
    • えび・バドボーイズ
  • 星屑のスパンコール
    • マイクありはバドボーイズ・キスマイ(兄)・いのちゃんアリー
    • (その後ろにタカキたちとか)
    • この曲まで全部バドボーイズマイクあり
  • GYM登場
  • フィーバーとフューチャー(1回目)のスタンバイ時、
  • またあの子(しょーちゃん)正座してたんですが
  • (※先月も未来へのスタンバイ時に正座してました)
  • 正座が基本の生活なの?それともただ正座がすきなの?笑
  • 正座したまま隣の一希とこそこそおしゃべりしててもえました
  • 曲中、しょーちゃんが楽しそうだったのでそれだけでもう満足です
  • 手元のメモによると、
富翔・江上・龍興
一希・渡翔・宮舘
  • って立ち位置になったときが一番もえてたみたいです(どうでもいい情報)
  • ちなみにこれは下手の子たちなので上手に誰がいたか不明
  • さらに↑の位置は結構ずれてるんだけど視界に入るのはこんな感じ
  • 序盤のハヤト江上シンメもきゃわわ*
  • 最後、伊藤もったんユウト涼介さん神田がセンターにいます
  • というのが冷静なわたしの感想なんですけど、
  • 曲中、双眼鏡でデレデレしょーちゃん観察にふけっていたとき、
  • 隣の席のひと(えび担とっつーヲタ)がひんやりした手でおもいっきりわたしの腕を掴んできて
  • 正直びびりました
  • ちょうどそのときkitty(北山光いのちゃんとっつー)が登場したのですが、
  • たとえバトンがkittyっぽく雑誌に載っていようがとっつーがkittyなのは最初から想定していたことなので
  • そんなにびっくりすることはない、とおもいきや
  • とっつーヲタのひとが素で泣き崩れてておろおろしました
  • ががががんばれ!
  • それしか言えない…(´・ω・`)
    • MC席でトーク
    • ちなみにこのMC席、前列にバドボーイズで後列にキスマイでした
  • TRY AGAIN
    • スタンバイ時、ニカと北山くんがこそこそおしゃべり
    • 曲が始まってから改めてニカの髪とたいぴーの髪を見比べてみたんですが
    • ニカの前髪の房がたいぴーと同じ雰囲気でなんだかもうたいぴーのコピーみたいで
    • 一度見間違えました
    • 髪の色も変わっててびっくり。かなり明るい感じです
  • 止まらない想い
    • アキト+淳太でロングバージョン(初めて聴きました)
  • Midnight Rose
    • 濱ちゃん大智龍太も出てきてJJ(タカキたち)・キスマイ(弟)も登場
  • SIGNAL
    • ゆっちのソロかとおもったら、
    • バドボーイズもマイク持って歌ってるー
    • 他にいたのはMidnight Roseと同じひとたち
    • バックが付いた!ってちょっと感動したけど
    • これ他の歌番組でバック付いてるところはあんまり想像できないなー
    • って感じの振りでした…
    • 幕が完全に降りるまで、ゆっちがいっぱいいっぱい手を振っていたのが印象的
  • 再び幕が上がってプリマヴェラ
    • これは2回目のOPなのかな…?
    • もったんはユウトを挟んで神田とシンメだったような
    • えびもキスマイもヤーもチビもみんなで踊っていました
    • この曲すき
  • 「魂」のプロデューサーはいのちゃん
    • わたしは見ていなかったんですけど、
    • いのちゃんが小山ゆっちと喋っている間、
    • 塚ちゃんがいのちゃんの言ったことをよーく聴いて、隣のニカにこそこそ耳打ち伝言
    • ニカもまねっこして隣のみゃーたに伝言
    • みゃーたの隣には誰もいなかったので、誰もいない状態で耳打ちのしぐさ
    • をしたあとで「誰もいねーじゃねーか!」と一人ノリツッコミ
    • を、したのにニカは全く気付かずみゃーた空振り
    • そんな遊びをしていたそうです笑
  • ロックメドレー
  • Rocks
    • しょーちゃんがいない…と素でへこんでいたら、
  • 溺愛ロジック(光ソロ)
    • で、ばっちり映り込みきたー(バックは4人*)
  • ミッドナイト・シャッフル(北山ソロ)
    • は、イントロの時点で「うわー北山!」っておもってたんですけど
    • スモークの中から北山くんが登場したときはおもわずもんどりうった
    • でもそんなの序の口で(前にも演ってるし)、次の曲、
  • 逃亡者(とっつーソロ)
    • でとっつーのソロが!!
    • おもいっきり風に煽られてるんですけど!!
    • なんかもううっかりタカノリを彷彿させるその姿におもわず涙が
    • NHKホールで初めて泣きました(笑いすぎて)
    • とっつーヲタのひとは壊れていました
  • KEEP ON RUNNIN’
    • Q?がメインボーカルでkittyもマイクあり
  • Freedom
    • えび曲ではなくヤー曲
    • JJ(タカキたち)+おくぼさなぴがバックについていた(みたい)
    • (メモに書いてあるけど記憶が…orz)
  • 少年のまま
    • 最初ハッシーが一人でセンターに立ったので何事かとおもいましたが
    • 深澤さんたちも全員センターに集合
    • タカキたちはマイクありだけどおくぼさなぴはマイクなし
    • 一希はいたけどしょーちゃんは不在
    • あとからいのちゃんとアリーがマイクを持って合流してました
  • いろは節
  • NewSニッポン
  • Get Down
    • 翔央ソロ
    • おくぼ先生!(って書いてある笑)
  • キ・セ・キ
    • キスマイ(兄)がパイプオルガンのところで、
  • Real Face
    • えびがメインステージで歌っていました
  • gooood
    • しょーちゃんは途中から登場
    • 衣装の上着の丈が若干短いのが気になるのか、踊りながらときどき裾を掴んでいました
    • 気にせず踊っても全然いいとおもうんだけどなー
  • フィーバーとフューチャー(2回目)
    • 曲中、しょーちゃんが宮舘と向き合ってにっこり
    • 一希とも向き合ってにっこり微笑みあっててきゃわわわ**
    • しょーちゃんと微笑みあってた訳ではないですが、
    • 傍にいたたまもりゆーたまでもがニコニコしていて
    • この曲ってすごい!!!っておもいました
    • それにしてもこの曲を踊るしょーちゃんはダンスの上手さが際立ってかっこいんだけど
    • 位置が変わってV字の最後列になるときも手を抜かずに踊ってほしいなあ…orz
    • 小山・Pちゃん・ゆっちの3人の雑談を挟んで、
    • Jr.のミラクル大作戦(2回目)
    • (1回目は後述します…いつやったか忘れてしまったので)
    • 千ちゃんがすごかった!千ちゃんがすごかった!(復唱)
    • 千ちゃん(マジック)と光(演技)と大我さん(空手)が一芸を披露していたんですけど
    • とにかく千ちゃんがすごかったとだけ書き残しておきます
    • 上から見ててもタネが全然わからなかった…
  • 孤独のRUN A WAY
    • えび熱唱
    • スタンバイ時、きゅんがぴょんぴょん飛び跳ねてたり
    • 五関さんがぐるぐる腕を回してたり
    • えびがアクロするとき、千ちゃんが塚ちゃんのマイクを預かっていました
    • 隣でニカ?が他3人の誰かのマイクを預かっていたけど忘れました…orz
  • イセイジン
    • 「イセイジン みやだて」としかメモにないんですが
    • それを見たえび担のひとから「これじゃまるで宮舘が異星人みたいで可哀相!」と
    • 訳のわからないツッコミを頂戴しました
    • たぶん宮舘がかわいかったんだとおもう笑
  • ジョーイともうひとり誰か(黒人の子?)がペアになって歌う曲
    • 英詞のラップあり
    • キスマイ(弟)やタカキたちが付いていました
  • MY ANGEL
    • GYMのみ
  • 特別ゲストの滝沢さん登場
  • Taste Me
    • 終わってすぐの感想にも書きましたがとってもとってもかっこよくて
    • しょーちゃん絡みを除いて、今日一番もえました
    • 曲ももえたし振りもかっこいい*
    • 最初はキスマイ(兄)+ニカ千がスタンバイしていたのですが、
    • それだけで「踊る曲!」という雰囲気が十分伝わってきて正直ドキドキしました
    • そのあと、玉宮が合流→タカキたちが合流…という風にだんだんバックが増えていきます
    • 終盤の、センターシンメの北山たいぴーを見て
    • 「あの位置は辰越♪」って妄想してしまったのはわたしだけじゃないはず…
  • ユメモ
    • バドボーイズ
  • Venus
    • ゴルマイ
  • エピ
    • 滝沢さん
    • 城をおもいだしてしみじみ感慨に耽っていたのはわたしだけじゃない!はず!
  • Ho!サマー
    • セットの上段に、
    • 佐久間・渡翔・一希・宮舘 というお気に入り中学2年生ズが並んでて
    • 正直それ以外何も見ていません…
    • しょーちゃんが楽しそうに踊っていたのでもうそれだけで満足しました
    • 佐久間を見てホッサマーを踊る山亮が脳裏をよぎったのはここだけの話
    • 山本くんが踊るホッサマーは絶対かわいいんだ*
    • だから大阪東京以外の翼コンには山本くんたちも絶対付いてほしい**
    • 途中からこの上段にバドボーイズも来ていました
  • お手紙は涼介さんと光
    • 涼介さんちょー早口!
    • 光いわく涼介さんの第一印象は「栗」だそうです
    • 二人で海に行って釣りをしたいそうですよ
    • でも二人とも泳げないんだそうですよ!
    • 涼介さんの「ほっとして涙が止まらない」と
    • 光の「敬語はやめよう」という発言(記述)が印象的でした
  • Jr.のミラクル大作戦(1回目)「少クラマニア」
    • 今日は20時までに収録が終わるということで普段は参加できないチビも参加
    • ちなみに選抜されたのはユウトもったん涼介さん神田伊藤大我さん
    • クイズの内容は省きますが、
    • 塚ちゃんの「僕は山下くんの筋肉を信じています!」という発言がツボりました笑

「ゴルマイは片言の日本語を仕込まれてるの?」ってメモに書いてあるほど片言でした。片言が悪いわけじゃないんだけど、見事に典型的な片言っぷりでちょっとおもしろかったです(無礼千万ですが)。見た目が比較的日本人ぽいだけに、喋りだすと激しいギャップが…。