アテンションプリーズとA380機と林さん

火曜日、初めてアテプリを見ました。偶然テレビを付けたらやっていたので見ていたんですが、にしきどしょーたさんの泣かせる機内放送にやられて「うわああん!」と号泣。これ、自動操縦モードにシフトするのがいつもシベリア上空なんですよね。「あーあーいつものアナウンスだー」とおもって「最近ヨーロッパ行ってないなー」って気持ちも手伝って号泣。前に一度日航の機長さんとお話させてもらったことがあるんですが、コックピットから見える景色の写真を見せてもらって、地球の青さが鮮明な画に感動した記憶があります。パイロットっていいなあ…*ってほんとにおもった。…とかそういう記憶もあいまって挫折したにしきどしょーたさんに泣いた。ドラマなのに笑。
現在マイルが46,000くらい溜まっています。世界一大きな航空機を、世界一早く導入する航空会社のマイレージプログラムなので、できれば世界で二番目の会社に導入される前にそのマイル使って乗りたいーなーー!個人的にボーイングよりもエアバスの航空機のほうが好きなので、その世界一大きい航空機をエアバス社が作ってくれることがうれしい。たぶん導入されるのはチャンギ⇔ヒースロー路線だとおもうので、そのときにはケンウッドハウスフェルメール作品を見てこようとおもいます。今まで一度も行ったことがないケンウッドハウス(ロンドンにあるのに…)。
ところで、アテプリ話に戻しますが、仙台でNEWSを見てるときに翔太うちわを持っている人が結構いたので「!」とおもったんですが、これずっと林さんのうちわだと信じていたんですが、冷静に考えたらにしきどさんのうちわだったんですよね…。って気付いたのは、外周でにしきどさんが日航機のおもちゃ(空気入れて膨らませたもの)を手に持って客席に投げてたとき。あ!そっちか!ってようやく気付いた笑。