城4/10(18時)

三幕が2日に見たときからガラリと変わっていてびっくりしました。あと戸塚さんが茶髪に見えたことにもびっくりしました。そんな今日の箇条書きメモ。

  • オリジナルメンバーのいにしえも放送してくれないかな……(欲しい…)
  • 今日は花びらで遊んでから馬飛びやって次かくれんぼ(鬼は一希)してた。セットに隠れるはやはやかわゆ!あえてわかりやすいところにいる渡翔もきゃわ(涼介さんはその間に横山さんにかける羽織を取りに行ってた)
  • ちなみに馬跳びははやはやがジャンケン勝って一番最初に跳んでいました。思い切り腰低くしてあげてる渡翔の馬を、よじ登って跨ごうとするはやはや…*続く涼介さんと一希たんのはがんばって跳んでました
  • バチ合わせのときの大倉さんとTJがちょーーーー笑顔ですっごくかわいかった(TJ相変わらずぴょこぴょこ移動してた)。太鼓始める前に手首を回すTJにももえ
  • せっかくなので少年忠臣蔵の四十七士も覚えてるだけ書いておきます(4/17改)
    • 岡野金右衛門は私と同様、浪士中一番の美男子であった」(戸塚さん)
    • 「私のことも皆かわいいかわいいという。なぜなら私の名前は河合郁人
    • 「世田谷雑司が谷藤ヶ谷と、言わずと知れた藤ヶ谷です」
    • 「ご飯は大盛り大森隼。やることもみーんな大盛り!」
    • 渡辺翔太、言おうとすることを忘れてしまうのが欠点。でも自分の名前を言うのは覚えています」
    • 「山田涼介。山田山田、俺は山田。でも座布団は運びません」
    • ユウトは番宣(4/10忘れた…)(4/17プリマロケから駆けつけました!)
    • 「元禄の少年、森本龍太郎
    • 「いーのー?おっけー、伊野尾慧」
    • 「なんでもありあり有岡大貴」
    • 二階堂高嗣。一階より高い、二階堂」
    • 「千賀健永です。いつもちゃんとせんがけんととよく言われます」
    • 宮田俊哉。みやったみやった宮田です」
    • 玉森裕太ミュージックステーションタモリ、僕は玉森」
    • 「日本舞踊の藤間です。でもダンスも大好きです」
    • 八乙女光です。早乙女じゃないよ」
    • 「薮の中でもオーラびんびんの薮宏太」
  • 正確じゃないけど大体そんなことを言っています
  • 白虎隊の前のダンスが全然違う歌になっていた(青い山脈…?)
  • SHOCKみたいに、盆の上に並べた打楽器をみんなで叩いていたような(変わってた)
  • MASKの後のダンスの側転、失敗してた………
  • 清姫の北山くん入れ代わりのとき、滝沢さんの前で舞ってる幸宏さん(たぶん)がすてき
  • というかこのとき滝沢さんの足元に控えてるのがまどの人って今日初めて気が付いた(暗くて良く見えないから間違ってるかもしれないけどたぶん4人)
  • 白糸の障子運び姿をやっと見れました。黒い法被がまじかっこいー!
  • (正面の席じゃ絶対見れない位置にいるので今まで見れなかったのです…)
  • 黒法被は下手→上手移動時のみ着用(見れるのは10秒くらい…?)
  • 上手→下手移動は赤い袖の長い羽織
  • その、指先がちょこんと出る衣装で踊るダンスがとってもかっこいんだけど、前に人がいて今日はあんまり見れませんでした…ほんとローラーは上背が高くなって困る(結局1階席しか入れてない…2階席探せばよかった…)
  • 和ヒアの柱が今までで一番よく見えた。表情もばっちり…!
  • 三幕の記憶は曖昧だけどとにかく変わっていたので一応記録しておきます…記憶補完したくてもきっと次見るときはまた変わってる。今のところ一度も同じセットリストでショータイムを見ていません…。週一で変更…。
  • バトン→ABCキスマイ薮光?が桜吹雪(ここ前はABC4人だけだった、あと衣装も変わってた)→エンドレスロード→フリーダム(薮光江田TJもいた)→春夏秋冬(ABC江田TJも)→ユメモ(バックにズニアなし)→バランス(まどの人は最初しかいない…)→セレネイ(ズニアなし)→ダイヤモンド(戸塚さん五関さんの通路登場は健在)→イリュージョン(塚ちゃんマジックで滝沢さんを消す)→滝沢さん通路登場そのままビーナス→イリュージョンの台にのったまま上手にはける塚ちゃんがその台の上でビーナスダンシング→メンバー紹介でまどの人は刀を振りかざしてた(!)ちなみに青い法被→エピ(途中からズニアが客席通路を通ってステージヘ(このとき白衣装)。ちなみにABCは武内先頭の列でダイヤモンド戸塚さん通路と同じ)
  • ステージ上にたくさんセットが置かれたせいでズニアが見辛くなった(のはたぶん座席位置のせい)
  • あの橋に並んでるのまったく見えなかった(のは間違いなく座席位置のせい)
  • 一度捌けたあと、袖で河合さんが笑顔でウザめにビーナス踊ってた(塚ちゃんの真似?)それ見て五関さんも笑顔
  • 最後再登場もやっぱり橋の上で見えず…軽く欝ってたらスタオベのタイミングで橋から降りてきた!でも2列目に整列…セットが邪魔で今までみたいに一列に並べないみたい
  • ってここまで書いてロマネの位置がわからないって…春夏秋冬の次?かな…(うつろ)
  • 武内北山幸宏の花道登場がなくなってた?(遠すぎてよく見えなかっただけだったらいいんだけどあの蛍光ピンクラインの衣装自体消滅してたからなくなったんだろうな…)

三幕の内容は該当担向けに書いたメールのコピーなのでぐちゃぐちゃです。26日に見たショータイムが一番曲数こなしていたけど、これから楽に向けてショータイムはどう変わっていくのかなあ…。って次が最後のお城なんだけど(来週また行きます…)。