城4/2(17時)

一週間ぶりのお城ですが、ケータイにいっぱい感想を書いたのに報告の電話をしていたら充電が切れてしまって充電器が行方不明です(ああ)。
なのでいずれ推敲するとしてとりあえず書いてみる感想。いつも見たい人を見ようとすると前に立ちはだかるのが主にK山くんとFヶ谷さんとえびしの人なんですが、今日はたかきぃが視界をふさいだのでびっくりしました。昨日の夜はいなかったと聞いていたのに今日から?夜のショータイムに出てきたみたいです。JJでいたのはたかきぃといのちゃん?いのちゃんもいたみたいだけど専ら上手ガン見なのでたかきぃしか気付かなかった…(光も…ニカ千はさすがに気付いた…)。ということで最後の挨拶で手をつなぐとき、右手千ちゃん左手たかきぃでお辞儀してました。先週は両隣がたまもりゆーたと五関さんだった気がする。その前は覚えてない(最近ようやく自分のための感想文が必要なことに気付いた)。あと河合さんとハグしてるの見てかすかに嫉妬していることに気付いて自分で自分にドン引きです。どうなっちゃうんだろうなあ、今更だけど。
って書いて今更右手が千ちゃんじゃなくて違う人な気がしてきて慌ててブログ漁りをしたら(今日は一人観劇なので誰にも聞けない)、その違う人のあだ名と同じ名前のねこの飼い主さんのブログに辿り着いて、ねこが亡くなったエントリを読んで泣いた…うわあああ。うちの子もそう長くないので(哀しいけどたぶん)、最期の様子を想像したらだーだー泣いてしまって右手が宮田でも千賀でもどっちでもいい(というか来週確認…)という気持ちに落ち着きました。健忘は日々悪化の途を辿っています…。