メッセ

まるで私小説のような、魅き込まれるダイアリを綴るサユ(id:exodus2762)(友達のような妹のような存在)がメッセにログインした瞬間に捕まえて、久方ぶりにお話ししました。いやーたのしかったー(ほくほく)。元々ははてダ(オンライン)つながりだったけれど、現在はオフラインつながりに進んでいて、日常ネタもidを交えたお話もできるのでそりゃあもう会話も弾むわけです。はてダからはじまる友情(今日は馴れ合いダイアリで行こうと二人で決めました)。
ところでメッセの中で印象的だったのが以下のやりとり。

さゆ の発言:
そうそう、日記の内容がディープでなかなかコメントしてないw
サヨ の発言:
日記がディープとか言わないで(爆笑)

まさかディープという形容詞が出てくるとは!…って笑ってしまった。確かにちょっと前までは内容が軽かった気がする(行動それ自体はさほど変わっていないはずなんだけど)。メッセで否定しそびれたので「この程度じゃ全然ディープじゃないんだよー」と今伝えておきます。ああ、同じ穴のムジナなことにかわりはないけれど…(遠い目)。
人が苦手で懐くのに時間がかかることが多い(そして頓挫もしばしば)のに、いろいろと奔放な会話ができるのはサユと気が合っているからなんだろうなあ、としみじみおもいました。仕事の手休めのタイミングでのメッセだったのであまり長い間話せなかったけれど(続きは次の機会に)、とっても和みました。えへへへへ。ありがとう。