ささやかな気持ち

わたしはたぶん、言及できるような立場ではないのですが。
がんばった、ちょうがんばった。すごい。本当に、すごかった。見ていてとてもうれしかったし、ときどきすこし気恥ずかしいくらいだったけど、4人ともすごくかっこよくてかわいかった。そんな舞台を観劇することができてすごく幸せでした。
仕事なんて選べるものじゃないしましてや仕事があるだけマシという状況になりかねない中あんなにすてきなお仕事にめぐり合えるなんてあのこたちは本当に幸せだなあとおもってしまうほど。それくらい大活躍というか出ずっぱりというかもう「わ!」「ああ!」という感じで、こっそり胸の内で大きく反応していました。台詞のシーンで崩れ落ちかけたのを必死でこらえたり(うれしかったんです)。
パンフレットの稽古風景写真で、ちんまり4人でかたまってるのがかわいすぎてもえる。
家に帰ってきて「忘れないうちに…」と裏紙に興奮気味の字で感想を書きなぐったのですが、たぶん明日読み返したら「載せられない」と判断するとおもうのでたぶん載せません。でも直後の感想はともかく、じわりとおもいだすような感想は小出しにするかも。
あ、リョウ(ツバサ)は瞬時瞬時、演者ではない素のにしきどさんと重なりました。今井さんが演じるとどうなるんだろう、わたしはにしきどさん版のみの観劇です。もう一回見たい…(一度見れただけでも幸せだけど、お隣さんズが「次は3月」と話しているのが聞こえてしまい、心底うらやましくおもった次第です)。
気が遠くなるほどの公演回数ですが、怪我には気をつけて。吸収できるものどんどん吸収して、人と人の絆を深めて、全力投球する姿をこっそりひっそり応援する次第です。やーほんとすごく恵まれたお仕事…!とても大変だけど、得がたいものを得られることを祈っています。心から「がんばれー!」と伝えたい。
夜の海の光景をおもいだしたらまた涙が出てきた。