しあわせバトン

さほちゃん(id:chibisaho:20060130:1138613715)からいただきました!バトンありがとうございます&遅くなっちゃってごめんなさい…。

あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位ぐらいですか?

強引に順位をつけるなら、先進国の人口の真ん中くらいかとおもわれます。

今までの人生での「しあわせベスト3」は?
  • 第3位
    • 代わり映えのない生活を送れること

当たり前のように過ごせる日々が、何よりもかけがえのないものだということを感じています。以前は常に変化がある刺激的な日々を好んでいたけれど、今は穏やかに過ごせる日を大切におもうようになりました。そんな日々を送れることがしあわせ。

  • 第2位
    • 信頼できるひとがいること

どうにもこうにも警戒心が強い人見知りなので、心を開いて接することができる相手は貴重な存在です。そして少なからずそういうひとが存在していることがしあわせ。

  • 第1位
    • 今、「まだ死にたくない」とおもえること

一時期どうしようもないほど生に執着しない時期があったのですが、おかげさまで「まだ死ねない、死にたくない」とおもえるようになりました。【案内来た→郵便局行かなきゃ→当落確認しなきゃ→参加のしたくしなきゃ→(コンサート/舞台/その他)→感想書こう→案内来た】の永久ループ。ところどころ「新譜発表」「握手会決定」などのイレギュラーなイベントもありつつ。

ここ一週間で一番しあわせだった出来事は?

THE SHOWを楽しんだこと。はまると抜けられない部類の楽しさ。嵐ファンでよかったと心からにおもった(笑)。

しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?

状況にもよるのですが、しみじみ噛み締めることが多いような(=特にアクションなし)。ちなみにコンサート中だと笑顔になります。頬がゆるむ感じ。

しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

マシュマロ。なんとなくふわふわで甘くてしあわせなイメージ。と見せかけて虫歯の要因になるという落とし穴があるところもしあわせ(ぬか喜びは危険)に近い気がする。

では、しあわせと聞いてまっさきに思い浮かぶ歌は?

「愛し愛され生きるのさ」と迷ったんだけどベタに「3月9日」で。今のわたしが持つ「しあわせ」のイメージに一番近い曲です。

あなたにとって「しあわせ」ってなんですか?

ふと思い出したり、感じたりして心が潤うもの。殺伐とした事態に備える糧。

この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを回して下さい。

「知りたい!」とおもいつつ、ここ数日のログを確認して「今はちょっと訊けないなあ」という状況なので今回はストップさせてください…。ごめんなさい!
最近、自分の好きなブロガーさんがしあわせそうにしているとしあわせをおすそわけしてもらった気分になります。昔は他ユニ担さんの日記を読み漁っていたけど(メモラ時代…)、最近また他ユニ担さんの記事を読んで幸せになっています。むしろタレント本人よりも担当の人を応援していたり。